2014-01-01から1年間の記事一覧

ライブ行った

「レキシ対オシャレキシ〜お洒落になっちゃう冬の乱〜」@Zepp Nagoyaです。前回がすげえ楽しかったんでチケット取ったんだけど、今回はダメだった。演者の問題ではなく、自分の心持ちが。乗れんかった。ライブにはすっげえ楽しいー!ヒュー!って時と、あ…こ…

いらないけど欲しい、けどいらない、けど欲しい

はてなブックマークで「物欲」というタグを設けている。欲しいもののAmazonページだとか、検討材料として家電WatchやAll aboutの比較やまとめだとかをブクマするときに使う。そんな「物欲」タグを見直していたら、われながら頭の悪いコメントが頻出するのに…

続・書いた

増田アドベントカレンダー2014、2枠目を書いてきた。 <a href="http://anond.hatelabo.jp/20141221015905" data-mce-href="http://anond.hatelabo.jp/20141221015905">はてブの終りとハードボイルド・マスダーランド</a> はてブの終りとハードボ…

マークはずす飛び込みで僕はさっと話し切る

一対一で話をするのがツラい相手がいる。仲が悪いわけでも、趣味や性格が合わないわけでもない。ただとにかく、会話のテンポが合わない。ここで唐突に会話をサッカーに喩えると、試合の流れというか、「相手の時間帯」と「自分の時間帯」があると思う*1。相…

1月購入予定コミック

まんがらりんたらおーもしろりん!*1 1/9 白暮のクロニクル 4 1/23 GIANT KILLING 34 1/31 めしばな刑事タチバナ 16 ゆうきまさみ先生からのお年玉クルー!くっぼぞのさん!くっぼぞのさん! そして週末に本棚整理をしていたら、タチバナの13巻が行方不明で…

書いた

増田アドベントカレンダー2014の4日目を書きなぐってやりましたよ。 おじいさんや、『鵺の碑』はまだかのう。 百鬼夜行――増 百鬼夜行――増 元ネタ↓ 定本 百鬼夜行 陽 作者: 京極夏彦 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2012/03 メディア: 単行本 購入: 1人 …

『3月のライオン』と心の汚れ

心が汚れた人間が素敵なマンガの話をします。 3月のライオン 10 (ジェッツコミックス) 作者: 羽海野チカ 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2014/11/28 メディア: コミック この商品を含むブログ (23件) を見る 3月のライオン。新刊出ました。この展開いいん…

メガネ界、冬の救世主

たまにはお役立ち情報を書いておこうと思う。 メガネを着用していると、この時期からは曇りに悩まされることになる。電車に乗っては曇り、店に入っては曇り、興奮しては曇りと、すきあらば曇る。そんな中でも一番悩ましいのがマスクをかけたときだ。マスクを…

日報

会議中、ひたすら万年筆のインクのニオイを嗅いでいた。 「ふんふん、それで?」みたいに見えなくもないが さも真面目に聞いてますよというツラをしているが、よく見ると目の焦点が合っていない。小鼻がヒクヒクしている。万年筆を持っているくせに一切メモ…

無題

せるくまさん

ミッフィー蟲の記事がバズってて怖い。とか言いつつ、初めてセルフブックマーク、通称セルクマをいたしました*1。 どういう客層をねらったのか - 遠眼鏡 [せるくまさん] あらためて見るとピンクも腸絨毛っぽくてなかなか渋いと思います http://www.dickbruna…

翼を授けまくり

街角で某エナジー飲料のお嬢さんたちがキャッキャしてた。すげえ可愛かった。 ただ、寒いせいで誰も試飲してなかった。MOTTAINAI。 余談 すんませんこんなチラ裏ブログを読んでくださる方がおられるとはよもや想定しとらんかったもんで、コメント機能もその…

どういう客層をねらったのか

ある雑貨屋で見かけた、衝撃的な棚。 ミッフィーのタオルらしきものが陳列されていたんだが、言葉を選ばずに言えばグロ、言葉を選んでも虫とのキメラ。 こんなストーリーが頭に浮かんだ。 この後バトル展開。 なお一番衝撃的だったのは右上の生き物(生き物…

ランボー怒りのカフェカーテン

先日書いたように、自宅内の仕事スペースが眩しくてしかたないのでカーテンを買おうとしている。当初は、小窓だし手ぬぐいでもくくり付けておけばオッケーじゃねぐらいに思っていたのだが、いざ合わせてみたら全然大きさが足りない。きちんとサイズを測って…

『ZUCCA×ZUCA』の終わらせ方

発売日チェックしておきながらなんだかんだで買いそびれ*1、ようやく昨日購読に至りました『ZUCCA×ZUCA』の最終巻。 ZUCCA×ZUCA(10)<完> (KCデラックス モーニング) 作者: はるな檸檬 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/08/22 メディア: コミック この商…

気づき

副業として在宅ワークをしている。 室内の窓際に仕事スペースをとっているが、この時期日差しが低くなって、ものすごく眩しい。やむなく、家に転がっていた適当なキャップをかぶる。 窓際は足元が冷えるので、ブーツタイプの室内履きと、キルティングの巻き…

12月購入予定コミック

っべー、完全に忘れてたわー。っけねー。 というわけでチェック。 なし うおー、マジか!! まさかの続刊ゼロ!!これで心おきなく新規タイトルを買えるね!! 余談 角川の12月の新刊に3冊も勇者モノ*1があるようなんですけど、なんか流行ってるんですか。『…

今朝のあさイチ

イノッチさんのお召し物が… これは… B!KUMA…? 追記 アイコンにしてみました。

ポエム

あの日のボクはアラフィフの女性社員と大量の書類をやっつけていたね風が冷たい季節で手荒れがつらい季節でメクリッコを4つもつけていたっけプラス メクリッコ M 箱入り出版社/メーカー: プラスメディア: オフィス用品この商品を含むブログを見る アラフィフ…

晩めし食った

夫メンがいる日は一汁三菜を心がけておりますが、夫メンから「きょうは晩めしいらんよ」と言われた途端これだよ。一汁*1一肴。砂肝を死ぬほど食いたかったら余は満足である。ただし顎は疲れた。 *1:汁とはすなわちビール風飲料である

テスト

俺 vs Excel(寄り切って俺の勝ち)

きょうはおしごとでえくせるとたたかいました。 ゴリ押しが割と上手く行ったので、備忘として。 やりたいこと あるホームページに置いてあるリスト*1を、行列の入れ替え、空白行の削除をしつつExcel化。 イメージとしては、 ジョジョリオン 集英社 8巻 2014/…

マンガ買った

ジョジョリオン 8 (ジャンプコミックス)作者: 荒木飛呂彦出版社/メーカー: 集英社発売日: 2014/10/17メディア: コミックこの商品を含むブログ (10件) を見る 読み終えて、「なんだこれ」としか言えない。なんだこれ。

マンガ買う

というわけでドリフターズ4巻は 10月27日に発売になりまする pic.twitter.com/lcHeekzjo7 — 平野耕太 (@hiranokohta) 2014, 10月 10 買う なにがなんでも買う この数百円のために餓死することになっても買う それにしても土方さんイケメンでヤンスねげ…

美容院行ってきた

奇抜な髪型はブスの嗜み!(挨拶) ってことで、美容院に行ってきた。私は奇抜さであれこれのカモフラージュを試みるタイプのブスなので、結構な頻度で美容院に行くのである。 今通っている美容院では、シャンプーの時にそこそこ厚めのザラ紙を顔に掛けられ…

11月購入予定コミック

マンガじゃ、マンガの仕業じゃ! 11/7 テンペスト 6 11/28 3月のライオン 10 2冊と少なめだけど、どっちもなかなか出ないですからね、楽しみですね

マンガ買った

新刊リストでは見落としておりましたが、書店に行ったら平積みされてたので慌てて購入。 猫ピッチャー2 作者: そにしけんじ 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2014/09/09 メディア: コミック この商品を含むブログ (1件) を見る これ。2巻出てたのね。…

無題

夫は足元をあまり見ずに歩く。なので、一緒に出かけたりすると、しょっちゅう虫や鳥のうんこを踏んでいるのを見る*1。今日、アパートの敷地内にむーざんむざんなカナブンの死体*2があったんだが、もしや。夫の靴の裏を見るのが怖い。 *1:幸い、犬のうんこを…

10月購入予定コミック

はっじまっるよー。 10/17 ジョジョリオン 8 10/23 GIANT KILLING 33 10/23 ヴィンランド・サガ 15 10/31 めしばな刑事タチバナ 15 4冊です。 ヴィンランド・サガ! キャアアアー

URにご検討いただきたいたった一つのこと

ペット可の部屋増やして!! もっと増やして!!! 言いたいことは以上なんですけど、それだけだとなんなのでもう少し書きます。 私は過去2軒のUR物件に住んできましたが、割と最近、民間の賃貸住宅に引っ越しました。理由は「猫を飼いたいから」オンリーで…