日報

会議中、ひたすら万年筆のインクのニオイを嗅いでいた。

 

f:id:tamilele:20141125144048j:plain
「ふんふん、それで?」みたいに見えなくもないが
 
さも真面目に聞いてますよというツラをしているが、よく見ると目の焦点が合っていない。小鼻がヒクヒクしている。万年筆を持っているくせに一切メモをとっていない。そういえば昔から絵の具や墨汁のニオイが好きだった。アハハハ、インクいいニオイ!インクいいニオ~イ!合法!合法! アハハハハ!
 
なお使用中の合法インクは、名古屋の万年筆ショップ「三光堂」のオリジナルインク、「鶴舞ブルー」。すごくいい色、そしていいオイニー。

三光堂 オリジナルインク

 
f:id:tamilele:20141125144909j:plain
(これでもまだちょっと暗い)

 

写真に撮ると伝わりにくいが*1、実際はとても美しい緑青。それをぞんぶんにムダ遣いする、これをゼイタクと言うのです*2

会議は無心にインクをニオっているうちに終わっていた。危険インク、ダメ。ゼッタイ。

*1:shot noteは非常に便利なんだが、明度や色の調整が雑いのが残念

*2:高野文子さんの『るきさん』より、えっちゃんの名言。「ひーカイラクだー」