2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

夫あるあるー非電化路線の話をしてる時に、うっかり「電車」と言おうもんなら「気動車ね」と訂正ー\あるあるー/

ライブ行った

「レキシツアー もう一度遺跡について考えてみよう」@Zepp Nagoya です。 レキシ、アルバムは買い続けていたもののライブに行くのは初めて。超絶たのしかった。池ちゃん最高。池ちゃん最高。 覚えてる範囲でネタ 3曲で終わりって斬新じゃね ツアーファイナ…

マンガ買った

春風のスネグラチカ (F COMICS)作者: 沙村広明出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2014/07/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (7件) を見る こちら。沙村先生の作品はギャグもシリアスもどっちも好きです。今作はシリアスの方。ロシア史に関する知識…

第1回!チキチキ『もしウチに男の子が生まれたら!? 名付け選手権』

夫は「○行」と書いて「ホニャゆき」と読む類の名前だ(例えば「正行(まさゆき)」みたいな)。当面子どもをもつ気はない我が家ではあるが、夫との間で標題のミーティング(という名の悪ふざけ)をひらいた。 <ルール> 「○行(ホニャゆき)」の記法にのっ…

8月購入予定コミック

先月に続いて。 『海街diary』の新刊はとても素晴らしかった。買った当日に5回は読み返した。実写版はキャストが気に食わんので見ません。(シャチ姉は真木よう子だっつってんだろ!!!) 8/18 銀の匙 12 8/22 ZUCCA×ZUCA 10 8/22 きのう何食べた? 9 8/28 …

夢 the ルサンチマン

お昼寝していたら、「夫と飲みに行った居酒屋で体育会系サークルの新歓コンパをやっていて、偉そうにしていた(おそらく何らかの役職にある)男子部員と私がちょっとしたことで言い争いになり、殴りあいの喧嘩に発展する」という、我ながらルサンチマン丸出…

良いブスでありたい

ブスである。しかも、化粧でなんとかできないタイプのブス。クドいブス。 私には姉がいて、こっちはべっぴんである。幼い日の私は姉と自分とを同一視して、成長すれば姉のようになれると思っていた。もちろんなりはしなかった。 中学生ぐらいになるとさすが…