無題

きょうのニュースウオッチ9で大変すばらしい画があったので描き殴りました。

ざっくり血圧に気をつけような!というニュース*1の最後に、「飲酒の際は同量の水を飲むようにすると、アルコールの摂取だけでなく、食欲も抑えられるそうです」と紹介する井上あさひアナ。苦笑しながら「いやー、そうしようとはいつも思うんですけどね、難しいですね」と大越キャスター。井上アナ、小首をかしげて大越キャスターの顔をのぞき込みながら「少しずつがんばりましょう」。

f:id:tamilele:20150119225130p:plain

最高や…。あさひさんに「がんばりましょう」って言ってもらえるなら、水、なんぼでも飲めるような気がする…。

本日は以上です。

*1:さすがにざっくりすぎた