ハートカクテイ

去年の
shigarami.hatenablog.jp

おととしの
shigarami.hatenablog.jp

そうです、確定申告の季節です。今年は過去最速でサクッと終わりましたヤッター。イラスト描いてた時間のほうが長い。しかもハートカクテルちゃんと読んだことない。わたせせいぞう先生には実にもうしわけない。
コツは「前年度の流用は最低限にとどめ1からやる*1」「ソフトや電子証明書も一度すべて削除して改めてダウンロードする」でした。学んだ。
しかしはてな社様には恐縮ながら、これまで「1年以上の長きにわたってブログを継続いただいているユーザー様を対象に、 過去の同じ時期に投稿した記事を振り返るメールをお送りします。」ってサービス完全に「???」だったんですが、確定申告の存在と過去の失敗事例と心構えを思い出すことができたので助かりましたありがとうございました。その割に取り組むのが遅い。

参考文献

中川ホメオパシー先生「アワビカクテル」 http://nakagawaho.yomibitoshirazu.com/manga/awabi/index300.html

*1:流用できるのは申請書作成データぐらいか