ペンタブ買った

へえ、あんたもワコムっていうんだ…ということで、我が家にも注文していたペンタブが届いたのでした。液タブとかプロとかではなく、いちばんやっすいの。

 

ワコム Intuos Pen ペン入力専用モデル Sサイズ CTL-480/S0
 

 

もともと使っていたペンタブ*1が壊れてしまい、反応が悪くなったので買い替え。電池の入ってないペンって…こんなに軽いんや…!最高や…!*2

Amazonのレビューでは「15インチ以下のモニター用やで、気ぃつけなはれや」とあったが*3メインの用途が絵を描くことではないので、ちっこくても問題ない。

当たり前のことだが、数年おきぐらいにこういうブツを買い替えると、そのたびに使いやすさに驚く。最高。テクノロジーの進歩最高。

試し書き↓

f:id:tamilele:20150108232751p:plain

天体戦士サンレッド』のかよ子さん、と天井。

ワシは初期(ツリ目ver.)のかよ子さんが好きだったんじゃ。だからちょっとだけツリ目気味なんじゃよ。

なお、前回のエントリを書いた直後に書店へ駆け込み、サンレッドの19巻をズババンと購入いたしました。だいちゃん*4が虹の橋を渡られたとは。合掌。話としてはルゴル先生とサンレッドのダラダラトーク回がとても好みでした。

*1:これよりもっとやっすいの。確か3000円ぐらいで買った

*2:おそらく故障の原因も電池の液漏れなので、その意味でも最高と言えましょう

*3:ウォシャレ人間なので27インチのiMacを使っている。ウォシャレ

*4:作者・くぼた先生の愛猫

広告を非表示にする