ああ、これがあの

近場の温泉宿に来てるんですけど、日付変わって昨夜の「ドキュメント72時間」は別府温泉の公衆浴場が舞台で、やたらと人懐こいが悲しい過去を持つ常連のおじさんがいて、というかあの番組基本的に闇要素集めてきてんなって、スタッフ絶対狙ってんだろって、今回とかエンディング曲(名曲)流れてるところにポンポン複雑な人をダイジェストで持ってきてんのとかこれ絶対闇撮れ高もったいねえなのMOTTAINAI精神だろとしか思えなかったですが、とにかくそのコミュ強闇おじさんがある日浴場に来て開口一番「アンニョンハセヨ!」って言ったのね、たぶん別府だと韓国からの観光客が多いからだろうし実際その日も来てたんだけど、その韓国からのお客さんに気づく前からだからかなり脈絡なく「アンニョンハセヨ!」って連呼してて、それでまあ番組終わって私もひとっぷろ浴びるかーつって大浴場に向かう廊下で前から来たおっちゃんと目が合って、あ、と思った瞬間に「アンニョンハセヨ!」って言われたのね、いやこれ盛ってなくてガチで、まったく脈絡なく「アンニョンハセヨ!」って、そのとき私は思ったね、「なるほどこれが噂のメンタリズムか」と。


メンタリズム - はてな匿名ダイアリー

ところで、今あなたの頭の中に流れている音楽はこの曲ですね?


ドキュメント72時間 「川べりの家、」生ライブ

これがメンタリズムです。