キャンドゥの洗濯ネットは旅行にもってこいでやんすよ

ホリデーシーズンになると旅行の荷造りに関する記事が散見されるようになりますが、私のオススメはこれ。

 f:id:tamilele:20140808104406j:plain

100円ショップ・キャンドゥのPB、「Do!STARS」の洗濯ネットでやんすよ。これを複数用意して、服や下着類を荷造りすると大変便利。

箱形なのでスペースにムダができない、ファスナーが大きく開くので出し入れがラクってのに加えて、何より「帰ってきたらそのまま洗濯機にブチ込める」のが利点です。

 

JALの機内誌に『JAL SHOP』って通販雑誌があって、私アレ離陸前から読みだすほどこよなく愛しているんですが、そこにこんなん載ってたんですね。

〈アビステ〉旅の5点セット -JALショッピング

f:id:tamilele:20140808105013j:plain

これ見て「あ、そうか、下着類の荷造りに洗濯ネット使うと便利なんだな」と思っていた矢先、たまたま入ったキャンドゥでおあつらえ向きに箱形ネットが売っており、それ以来愛用しております。

 

プラファスナー周囲の造りが甘いのはご愛敬。何しろ108円(税込)だし。とはいえ二重ネットで中身が透けないし、ぱっと見洗濯ネットっぽくない色もあるし、日常的には洗濯ネットとして使えばいいし、マジオススメでやんすよ。「Do!STARS」はパッケージ含めてシャレオツなものが多いので楽しいです。