読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昇竜ユニとは何なのか

中日ドラゴンズの話をします。なぜなら過度のアクセスで精神がすごくアレだからです。中日には精神を安定させる効果がある[要出典]。
えー球春到来ということで、球団がUstreamで北谷の一軍キャンプを生放送してくれているわけですが、今年は私がこよなく愛する平田良介がおりません。二軍スタートです。
平田。ああ平田。昨年は差し入れの豚まんを食ってる写真を東スポだか中スポに撮られてお茶の間に「共食い」などとひと笑い提供してくれた平田。オフあらば肥えるでおなじみ平田。ああ平田。
まあ今年もなんのかんので開幕までには絞って間に合わせてくれるんでしょうけど、それでまた怪我しませんかね。一年コンスタントに働いてくれますかねどうですかね。昨季はもののみごとに4番に向いてないっぷりを魅せてくれましたので、今年も5番か6番あたりでのびのびとやってほしいものです。平田のホームランには夢があります。意外と足が速いのもロボっぽくて愛らしいです。
あとは周平くん、柵越え46発ってまじか。あの背番号だけど大丈夫か。あと守備はどうですか、凡ゴロ後逸してませんか。期待していいのか。
そして問いたい、昇竜ユニとは何なのか。燃竜*1ユニで勝てなかったからイメチェンなのか。勝てなかったのは別にサードユニのせいではないと思うが、我が家では燃竜デーに投手が大炎上するとよく燃えたねーとか言ってほのぼのレイクしたものです。それとも昇竜館を彷彿とさせて将来の館長こと堂上直*2に未来予想図を垣間見せてプレッシャーを掛けるためですか。凡打5回したらアイシテルのサイン。
選手の出入りを見る限りロクに補強してないようなので、今季も大野がエースということになってしまいますし*3、どうせ夏ごろにはベテランが離脱して打てない守れない勝てないでわっしょいわっしょいするでしょうから、まあCSに出られれば儲けもんぐらいのスタンスで楽しく拝見します。新人だとドラ2の浜田くんが楽しみですね。主にキャラクターの面で。あと既にハマちゃん(濱田達郎)がいるのでどう呼ばれるのかという面でも。

*1:「もえドラ」と読む

*2:もうおにいちゃんがおらんから苗字だけでいいのか

*3:大野は嫌いじゃないがそれとこれとは別