ライブ行った

「レキシツアー もう一度遺跡について考えてみよう」@Zepp Nagoya です。

レキシ、アルバムは買い続けていたもののライブに行くのは初めて。超絶たのしかった。池ちゃん最高。池ちゃん最高。

 

覚えてる範囲でネタ

  • 3曲で終わりって斬新じゃね
  • ツアーファイナルでネタもやり尽くした。今回は小道具に頼る
  • (小さい俵について)外人の子供が飼ってる犬が首につけてる。名前はイブラヒム。「イブラヒム!何をくわえているの?(裏声)」そこから事件が始まる
  • (ツアーグッズの光るうちわについて)これでハエをパシッてやっても特に死なない。「ん?」ってなるだけ
  • 遣唐使と婚姻届を出した、ただ受理されなかっただけ
  • Can you celebrate?
  • 隣のお墓の前で泣かないでください
  • メイベリンニューヨーク
  • 8万ぼーんのばーらのはーなーがー
  • 8万本でも十分多い、ただ100万本に比べるとね
  • やっぱりイナバ、8人乗っても大丈夫
  • (『お犬様』で)「イブラヒム!」(裏声
  • ほら、怖くない。おびえていただけなんだよね
  • リーテ・ラトバリタ…なんだっけ
  • あの人(ASKA)のネタは事務所に止められてる
  • 次が最後の曲です(エー!)大丈夫、アンコールあるから。あの遅くなったり早くなったりする手拍子してれば出てくるから

 

MCにせよ古今東西の有名曲(EW&Fワム!、長渕、レリゴー等々)への移行にせよ、人を楽しませるツボを心得ておられるなあ、サービス精神にあふれておられるなあ、という感想です。それも安定感ある演奏あってこそ。ヒロ出島さんのベースかっこよろしかった。

CDで聴いてた曲の数々、特に『姫君Shake!』『ペリーダンシング』『古墳へGO!』あたりは生で聴けたのが嬉しかったです。

ちな、一番ツボに入ったネタは「カイにクイ!わたしのこと覚えてる!?」でした。